週末のお酒の誘惑に抗うためにゲームに耽溺してたら、体重の計測とか運動替わりの長風呂とか忘れちゃった…。
まぁ禁酒はできたんで結果オーライで!
切り替えていこう!

▼食事
■10/10の食事
朝:鶏むね肉ときのこのポン酢炒め、玄米ご飯、わかめスープ、ガセリ菌飲むヨーグルト、サプリ
2020-10-10-19-16-44-327
昼:無調整豆乳&青汁
夜:すごい納豆 S-903、サプリ
・・・・・・・・・・
摂取カロリー:914kcal
糖質:52g

=======================
鶏肉をただ焼いたり煮たりするだけだと飽きるので、レシピ参照で色々チャレンジしてます。
たまに見る、ポン酢を味付けに使った炒め物ってどうなんだろ?
って気になってたので、レシピ通りにやってみたんですが、ポン酢は鍋のつけダレでしかないことを認識しました…。

▼体重・体脂肪の推移
■10/10の体重(前日比)※暫定
体重:71.5kg(+0.8kg
体脂肪率:22.2%(+0.4%
筋肉量:52.2kg(-0.2kg

=======================
普段は早朝の食前に計測しているのですが、
失念して夕食後に計測したため、すごい数値に…。
真っ赤っか。
定点観測じゃないと意味ないので、気を付けます。

▼本日のお供
日がな一日、昔懐かし『テイルズオブデスティニー2』PSP版をPS VITAでDLしてプレイ。

PS STOREのセールで激安だったので、13年ぶりにやり直してます。

PS2で出た当時は、主にストーリーとキャラ造形の面がボッコボコに叩かれてた印象だったんですが、今では「ストーリーに微妙なところはあるが、シリーズNo.1の2D戦闘の面白さがそれを補って余りあるので良作」的に言われてるみたいです。

自分は当時から、主人公とヒロインは微妙だけど周りのお兄ちゃん達(関さん&グリリバ)が素敵なので、結構好きでした。
ストーリー周りは後のシリーズに酷いのが乱発されたから、相対的に良く見えるようになったんでしょうね…。

VITAだと画面がやたらと綺麗で、現在のSwitchのドット系のゲームともタメ張れそうな勢いで驚きました。3Dは泥人形なんですけどね!

ゲームに没頭し過ぎないよう、ほどほどに遊んでいきます…。